Le Clic AVEDA ルクリック アヴェダ (錦糸町の美容室、美容院、ヘアサロン)

Blog

美容室のメニューってこんなにあるの?②

2020.10.17  スタッフ  川俣 隼人



前回の記事はカットについて書きましたが、いかがでしたか?



 



どうしてもカットだけでは悩みに対して全ての答えを出す事は不可能です。



 



もしも、カットだけで全ての悩みを解決出来たら、他のメニューは必要ないですよね?



 



でも、世の中には沢山のメニューが存在します。



その中でも、最もケアに特化したメニューを今回はご紹介します。



 



 



☆★トリートメントについて★☆



まず、トリートメントとは?



 



Googleから:髪の表面層(内部)に浸透し、髪の傷みを補修するトリートメント効果を併せ持つタイプもあります。 一方、トリートメントは髪の内部に成分を浸透させて、髪の状態を整えるもの。 髪の傷みをケア・補修したり、髪の質感をコントロールしたりするものなどがあります。



 



正直フワッとしか分かりませんよね?



 



トリートメントに求めるものは?



男女でも違いますが、最も重要視されるのが、仕上がり感です。

 





 



ルクリックでは、トリートメントで5種類取り扱いしております。



 



5種類もいるの?!って思うかもしれませんが、とても大事なことなんです。



 



当たり前の事ではありますが、トリートメントって実は誰にでも合うものってないんです。



髪質や、ダメージ、毛量によって求める仕上がりは異なります。



細毛の人がしっとりしすぎてはせっかくカットで作ったボリューム感がなくなってしまいますし、多毛の人に軽い質感のトリートメントをしても効果を感じづらいと思います。



 



だからこそ、美容師さんの適切なアドバイスのもと、自分に最も合ったトリートメントをチョイスすることが重要なんです。



 



 



カット=デザインですが、



トリートメントはそのスタイルを維持する為の下地をしっかりさせるとっても重要な役割を担っているんです。



 



経験ある方は居ると思いますが、トリートメントをせず髪を伸ばしていて、毛先が枝毛になってしまい、せっかく伸ばしていたのに切らなくてはいけないという負の連鎖が止まらなくなったことありませんか?



 



ケアをしなければ絶対に綺麗に伸ばすことは不可能です!



 



ただ、一つ勘違いしないで欲しいのが、傷んでしまったものは治る事はありません。



 



トリートメントはあくまで痛ませない為の補助なんです。



その事を勘違いして、すでにボロボロの髪で一回トリートメントをすれば良くなると思っていては根本の解決にはなりません。



もちろん、やった日から数日は綺麗かもしれません。



ですが、本当の意味で綺麗を作る為には最低でも三週間に一度トリートメントをする事をお勧めします。



 



ルクリックでは、トリートメントを年間を通して綺麗にするパスポートが存在します。



一年を通して綺麗を維持し続ける、なりたいスタイルに最も簡単にエスコートすることができます。



 



3,000円メニューを14回使える「Le Clic Beauty Passport」が通常42,000円が→20,000円





 



綺麗になったスタイルを、1日でも長く維持する為に、トリートメントは存在しているんです。



 



美容室に来店した際は、必ず!トリートメントをして下さい。



そうすることで、今よりずっと自分の髪を好きになりますよ!



 



 



皆さんの悩みに、最短距離で答えを出せるように、日々お客様と一緒に、良いスタイルを創っています。



相談でも構いません。



公式LINE: https://lin.ee/1lbNFDr96


ルクリック アヴェダ 錦糸公園前

東京都墨田区錦糸3-4-7 キノエネビル2F [ MAP ]
TEL 03-3621-4043