Le Clic AVEDA ルクリック アヴェダ (錦糸町の美容室、美容院、ヘアサロン)

Blog

カラー剤の仕組み ①

2020.11.14  スタッフ  福治 真里花


カラー剤の仕組みってどうなってるの??



とお客様からご質問される事がありましたので、今日はカラー剤の説明をいたします。



その前に

Le Clic AVEDA 錦糸公園前ではカラー剤はAVEDAのカラー剤を使用していますが、AVEDAカラーが他のメーカーのカラー剤と異なる為その説明から!





まずAVEDAカラーは他のカラー剤と大きく違う点が2点あります。



①93%自然由来成分

サスティナブルで地球環境に配慮しつつ、美容と共存。もちろん頭皮や髪の毛にも優しいですheart



AVEDAカラーだとしみないということから、AVEDAサロンを探してきてくださる方も少なくありません。



ラベンダーのアロマが配合されていて匂いも穏やかです。





②オーダーメイドカラー

他のカラー剤は「アッシュブラウン」「マットブラウン」などお色がある程度完成されているものを基本に、そこから微調整をします。



AVEDAカラーは基本的には

2レベル〜14レベルの茶色

(暗い茶色というか黒〜金髪に近い明るい茶色)



17種類の色味からチョイスして

お一人お一人の髪質・色素・ご要望に合わせて配合ができるので幅広いご提案が可能です







扱っていて感じる仕上がりの特徴としては、

・色落ちが穏やかで品のある色になりやすい。

・艶がでやすい

・手触りがとてもよい



などをおもいます。



カラー剤の仕組み②につづく…

 

公式LINE: https://lin.ee/1lbNFDr96


ルクリック アヴェダ 錦糸公園前

東京都墨田区錦糸3-4-7 キノエネビル2F [ MAP ]
TEL 03-3621-4043