Le Clic AVEDA ルクリック アヴェダ (錦糸町の美容室、美容院、ヘアサロン)

Blog

あなたもやっているかも…?

2020.11.22  スタッフ  伊藤 遥香


こんにちは☺︎



頭皮知識第二弾です!





もしかしたら、皆さんやったことがあるかもしれません。

お白髪を抜いた経験が…(*_*)



白髪を見つけたら抜いているという方いらっしゃいますか?

以前、私も母の白髪を抜く作業を手伝ったことがあります…





抜けるべくして抜ける毛だったならいいのですが

基本的に髪の毛を抜くのはお勧めしません(;_;)





なぜかというと、

髪の毛が生える毛根には、2〜3本の毛が生えてます。

無理矢理、毛を抜くと痛いですよね。

毛根めちゃくちゃダメージしてるんです。



1つの毛根から2〜3本毛が生えているお話しをしました。

全て白髪になっている方もいればいない方もいます。

毛根にダメージを与えれば、他の毛にも影響が及びます。



例えば、毛根がダメージ受けて機能が弱まり、抜いていない他の毛を支えられなくなってしまいます。

他の毛も抜けて、抜け毛が多くなります。

抜け毛が多くなると、毛が太くなる前に抜けてしまうので細くなります。



ボリュームが無くなったり、ハリコシがなくなったりもします( i _ i )









なので、皆さん、毛根を大切に。笑

無理矢理抜かないでくださいね。



気になる方は、白髪染めをされるか、

根本から他の毛を切らないようにカットすることをお勧めします!








もしかしたら、やったことがあるかもしれない…

頭皮知識第二弾でした!









公式LINE: https://lin.ee/1lbNFDr96

ルクリック アヴェダ 錦糸公園前

東京都墨田区錦糸3-4-7 キノエネビル2F [ MAP ]
TEL 03-3621-4043