Le Clic AVEDA ルクリック アヴェダ (錦糸町の美容室、美容院、ヘアサロン)

Blog

寒さで頭皮のこりが気になる方へ

2021.1.5  スタッフ  福治 真里花
気温が低い日が続いておりますが、皆さま体調など崩されておりませんでしょうか?

お客様の頭皮を触っていると、寒さのせいもあり

頭皮が硬くなってしまっている方が増えいるように感じます。

頭皮が硬いとはすなわち「頭皮がこっている」ということになります。

頭皮がこっているとどんな事がおこるのか…

・血行不良が原因で髪の毛が細くなる

・血行不良が原因でお白髪が増える要因となる

・髪の毛を支えてる立毛筋が収縮しずらく髪がぺたんとなり抜けやすくなる

・お顔のたるみにつながる

・お顔がくすみやすくなる

などなど避けたい症状につながってしまいます。。。

身体と違って頭皮はストレッチができません。

質の良い睡眠や食事をし、

身体をひやさないで、

ストレスを溜めないことが大切ですが、

全てをパーフェクトに過ごすのははなかなか

難しいですよね

そんな時は手や道具を使ってコリをほぐすのが効率的です!!



ご自身の手でシャンプーやコンディショナーのタイミングで

揉み解すのもとてもよいです。

しかし頑固なコリだと、

腕が疲れてしまったり

手に力を入れてるつもりが頭にも力が入ってしまっていて

うまくほぐれない事もあります。

そこでより効果的なものが

「頭皮のマッサージャー」です。



おこもり美容(パート2)

でも紹介しているスカルプムーブは

頭皮がほぐされる実感があるのでとてもオススメです。

「やっぱり人にほぐされたい!」

そんな方は美容室でできるヘッドスパがとてもオススメです。

Le Clicでは、¥3,500のヘッドスパがとてもお得にうけられる

「ビューティーパスポート」を使って定期的に

ヘッドスパがうけられますので

お客様にとても人気です!。

寒い冬にあった頭皮ケアで美しく冬を乗り越えましょう!

 

公式LINE: https://lin.ee/1lbNFDr96


ルクリック アヴェダ 錦糸公園前

東京都墨田区錦糸3-4-7 キノエネビル2F [ MAP ]
TEL 03-3621-4043