Le Clic AVEDA ルクリック アヴェダ (錦糸町の美容室、美容院、ヘアサロン)

Blog

2021年最新の髪質改善トリートメントはこれ!【マツコ会議】で話題のミネコラ!!

2021.1.13  スタッフ  川俣 隼人

マツコ会議でも話題になったミネコラはご存知でしょうか ?!





またまた今までの常識を覆すトリートメントが出てきました。



水素トリートメント『ミネコラパーフェクト』とは水素の力で悪玉活性酸素を除去し同時に髪を潤いで満たす!というもので、



パーマもカラーも過酸化水素(オキシ)を使って作用させることが施術で入ります。

式だとH2O2→H2O(水)+O(活性酸素)

この活性酸素を利用してカラー、パーマは成り立っています。



でも施術後にO(活性酸素)が残るとダメージを与えてしまうのでここに水素Hを足して余分なO(活性酸素)にくっつけちゃおうって事です。

そうすると余分なO(活性酸素)は水素Hとくっついて水になるので無害化されます。

式だとO(活性酸素)+水素H → H2O(水)



。。。


 

分かりづらいと思うので、簡単に説明します!



髪の内部から水素と酸素で水を発生させて潤いある髪がキープできます!



15歳くらいの髪が一番元気な状態(水分保持力に満ちた髪)になるということです。


 

悪玉活性酸素とはカラーリングや紫外線などの影響で発生しカラーの退色、手触り質感などを悪くするものです。



それを水素に力で無力化しつつ髪を潤いで満たすんです。水分で満たされた髪は、



1、ツヤが戻る。



2、クセが出づらい(潤いで満ちている髪は湿気を吸わない)



3、程よいはりのある髪に。



髪の結合を変えずに潤いで満たして素髪を取り戻す。自然にご自身の髪を生かしたい方はオススメです!



皆さんの悩みに、最短距離で答えを出せるように、日々お客様と一緒に、良いスタイルを創っています。



相談でも構いません。




ルクリック アヴェダ 錦糸公園前

東京都墨田区錦糸3-4-7 キノエネビル2F [ MAP ]
TEL 03-3621-4043