Le Clic AVEDA ルクリック アヴェダ (錦糸町の美容室、美容院、ヘアサロン)

Blog

春はイメージチェンジにデジタルパーマを!

2021.2.23  スタッフ  川俣 隼人

デジタルパーマって普通のなにが違うの?と思っている方は多いと思いますが、コテを毎日使う方なんかにかなりのおすすめメニューなんですよ!



デジタルパーマとは、薬液を付けてロッドで巻いた髪に、熱を加えてカールをつけるパーマのこと。

熱を加えるので「もち」が良く、形状記憶パーマとも呼ばれています。

個人差がありますが、「もち」の目安は2~3か月。



普通のパーマとの違い



普通のパーマ(コールドパーマ)は熱を加えず、薬剤で形を作ります。

濡れた髪に行い、髪が乾くとウェーブが弱まるのが特徴です。

髪が濡れているときはパーマラインがくっきり出ますが、髪を乾かすとゆるっとした雰囲気に。



デジタルパーマ 



デジタルパーマを毛先にかけたものは、巻きが大きくふんわりしたスタイルに仕上がります。





デジタルパーマのメリット



デジタルパーマの一番のメリットは、パーマがしっかりかかること!

普通のパーマよりも固定力&定着力が高いので、パーマがかかりにくい毛が固い人、毛が多くてくせがある人でもパーマを楽しめるんです。



また、ウェーブがしっかりと定着するので、巻きが大きくてふんわりとしたヘアスタイルが得意。

絶妙なニュアンスのパーマでも、簡単にメンテナンスできますよ。



この春は、毛先を動かしてイメージを変えてみませんか??





 


ルクリック アヴェダ 錦糸公園前

東京都墨田区錦糸3-4-7 キノエネビル2F [ MAP ]
TEL 03-3621-4043